英語の会話が上達するDVDはこれだ!!発音力アップのおすすめ勉強方法

 

新しい季節になると何かにチャレンジしたくなりますね、「英語で会話できるようになりたい」「英語の発音を上達させたい」「英語が上達するDVDはないかな」と語学を学びたいと思っている方が多くいらっしゃいますが、おすすめの英語教材をご紹介します。

 

 

特に英語のスピーキングとリスニングを上達させたいと思っている方におすすめの英語教材は「1日30分の学習、6ヶ月後には英語が溢れ出す」をコンセプトに英語教材を提供しているプライムイングリッシュです。

 


プライムイングリッシュの開発者は笑っていいとも!の発音王コーナーに出演されていたアメリカ人のサマー・レイン先生です。

 

 

とってもきれいでキュートな方なのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

 

日本語、韓国語、フランス語が堪能で自身が語学をマスターした効率の良い勉強法を取り入れています。

 

 

プライムイングリッシュは「聞き流すだけで英語が喋れる」という勉強法ではなく、「1日30分6カ月間繰り返し学習をすることで英語が喋れるようになる」というもの。

 

 

プライムイングリッシュの特徴は3点。

 

1.音声変化のカタカナ表記

 

 

日本人の苦手な発音、ネイティブのナチュラルな英語の音声変化についていけず、リスニング、スピーキングできないということが1番の悩みです。

 

 

音声変化は、単語と単語が連なって単語の音が消えたり、発音が変わったりするので、音声変化の基本的な法則を学ぶことが大切です。

 

 

例えば、pick it upという言葉は日本語読みすると「ピックイットアップ」となりますが、音声変化を使ったネイティブ発音だと「ピッケラップ」となります。

 

 

プライムイングリッシュの教材には、この音声変化の部分が色付けされていたり、記号が記されていたり、カタカナ表記がされていたりするので英語が全くダメな方でも教材通りに発音すれば、ネイティブの発音に近づくことができ、音声変化を効率よく学ぶことができるのです。

 

 

2.サンドイッチリスニングシステム

 

 

1.ネイティブの発音をゆっくり聞く→2.実際に発音する→3.ネイティブの発音をナチュラルなスピードで聞く、この3つのステップでネイティブの発音を耳に馴染ませ、リスニング力をアップさせます。

 

 

3.ステップスピーキングシステム

 

 

CD教材を使って、理解した英語力を確実に身に着けるためのステップです。

 

 

教材のネイティブの発音の真似をする→チャレンジする→実践する、の3つのステップで自然にネイティブのフレーズが口から出るように学習します。

 

 

CD教材では、6人の男女が住むシェアハウスが舞台のストーリー、まるでテラスハウスのようなドキドキする内容で思わず続きが聞きたくなるようなものですが、この登場人物になりきって発音するということがポイント。

 

 

ネイティブの日常会話のフレーズをアウトプットしていきましょう。

 

 

プライムイングリッシュは14日以内の全額返金保証もありますので、安心してお試しすることができますね。

 

 

半年間、プライムイングリッシュを学習し、ネイティブのフレーズを身につけ、もしプラスαで学習したいと思ったら海外ドラマのDVDをおすすめします。

 

 

海外ドラマにはネイティブのリアルな英語のフレーズが多く使われていますので、もっと聞き取れる英会話が増えるでしょう。

 


 

 

リスニングもスピーキングも苦手…英語で会話できるようになるおすすめ教材は?

 

 

 

6か月前