美人講師が教える英会話勉強法おすすめ教材でネイティブ英語マスターに!

 

おすすめのネイティブ英語がマスターできる英会話勉強法をご紹介します。

毎年新しい季節になると「よし、英語を勉強しよう!」と気合いを入れるのですが、気持ちはあってもなかなかやる気が持続せず…効率的な英会話上達方法ばかりを調べていました。

海外旅行が好きなので、現地でももっとネイティブの方とコミュニケーションを深めたいのですが、英語力が低くうまく話すことができないことに悩んでいたところ、同僚から教えられた英会話教材がとっても良かったのでご紹介します。

ご紹介する英会話教材は「プライムイングリッシュ」、流行りの「聞き流すだけで英会話がマスターできる」という教材とは異なり、コンセプトは「英語は勉強しないと上達できない」
とされています。

プライムイングリッシュで英会話を勉強することで、今まで聞き取れなかったネイティブの英語、かっこよくない発音が上達するのは本当でしょうか?

実際に半年間、お試しさせていただきましたが毎日30分の学習は想像よりも楽しくすることができました。

特徴のポイントは3つ

① 面白い

CD教材がシェアハウスをする男女の物語でまるでテラスハウスのような面白い内容となっているので飽きずに進めることができます。6人の男女の日常生活を描いたストーリーは私達の生活にも馴染み深く、入り込みやすいということが特徴です。

② 簡単

難しいかなと思っていた発音の勉強法も教材テキストのカタカナ表記に沿って読むだけという点、英会話で大切な音声変化の発音は日本人にとって難しいものですが、カタカナの通りに読むことで、ネイティブの発音に近づくことができます。

③ サポート体制が充実

英会話スクールではないので1人で学習を進めていかなければいけないかと不安に思っていましたが、プライムイングリッシュでは分からない点があればいつでもメールで質問することができます。さらに翻訳サービスがあり、短文を英語に翻訳してくれますので至れり尽くせり。

プライムイングリッシュの教材はテキスト7冊、CD12枚、説明書となっていて、1日30分6カ月でマスターできるようなシステムとなっています。

もし、合わなかった場合に希望すれば開封後14日間の返金保証もついていますので安心ですね。

プライムイングリッシュで英会話勉強法を終えた感想は、自然な形で身についているというのが実際の感想です。

実は「めっちゃできるようになった!」という感じではなく…「いつのまにか、なんだか自然に聞きとることができるし、発音できるようになっている…」という感じ。

赤ちゃんが言葉を覚える感覚に似ているのかなと思ったのですが、毎日繰り返して学習することで、身体が慣れていったんですね。

英会話スクールに通う時間や費用をかけず…でもサポートをしてもらいながらネイティブの英語を聞いたり、話したりできるようになる英語勉強法を探しているならプライムイングリッシュがおすすめです。

 

 
リスニングもスピーキングも苦手…英語で会話できるようになるおすすめ教材は?
 

 

8か月前