知らなきゃ恥をかく!?旅行で使える英語のフレーズで会話をもっと楽しむ方法

 

旅行先で会話を楽しむことができる、旅行で使える英語のフレーズをご紹介します。

 

 

皆さん、旅行はお好きですか?私は学生時代から海外旅行が好きで今でも年に2回~3回は海外へ旅行しています。

 

 

海外旅行といえば、英語が必須。多くの日本人の方は海外旅行へ行くために英語を身に着けたいとされている方が多くいらっしゃいます。

 

 

海外旅行で、英語で会話をすることができたら今よりもっと旅行を楽しむことができますし、海外の文化についてももっと知ることができますよね。

 

 

英語で会話できるということは、海外に行くと英語を使う機会が増えるので、ネイティブと会話を楽しむことやコニュニケーションを深めることも旅行の醍醐味のひとつとなるでしょう。

 

 

海外旅行で使える英語のフレーズはこちら。

 

レストランで食事のシーン

 

 

海外旅行の楽しみのひとつといえば、現地での食事。美味しいものがたくさんあり、どれを選んでいいかわかないときに使います。

 

 

“What would you recommend?”

 

 

→「おすすめはなに ?」

 

うまく聞き取れなかったとき

 

 

万能のマジックフレーズ、混雑しているときや相手が早口だった場合に使います。

 

 

“What did you say?”

 

 

→「なんて言ったの?」

 

他にも旅行で役立つ会話表現を覚えたい方は、以下の動画もぜひ見てみてください。

 


英語の会話力アップを目指すためにはネイティブとの英会話を学習することが大切です。

 

 

英会話スクールでネイティブの講師に教えてもらう?…コストもかかるし、仕事が忙しくて通う時間がなかなかとれない…

 

 

流行りの聞き流し英会話で知らない間に英語力を身に着ける?…実際体験済みですが、聞き流すだけで英語はできません。(そりゃそうだって感じですよね)

 

 

やっぱり英語はちゃんと勉強しないと身につきません。

 

 

私が海外旅行をもっと楽しむために取り入れた勉強法はプライムイングリッシュです。

 

 

過去、笑っていいとも!で発音王コーナーを担当されていたサマー・レイン先生が開発された英会話教材で、1日30分6カ月勉強することで英語力をアップさせることができるとされています。

 

 

ネイティブとの英会話ができるようになるには、日本語英語ではなく、音声変化を適切に使った発音が大切です。

 

 

教材でネイティブの日常生活で使う英語のフレーズと発音を学び、繰り返し学習することでナチュラルに使うことができるよう身体に身に着けていきます。

 

 

旅行で使える英語会話のフレーズもありますので、学んだフレーズはまず使ってみること。

 

 

プライムイングリッシュで学習した後は、海外旅行でネイティブとの英語での会話を楽しみコミュニケーションにチャンレンジしてみましょう。

 

 

 

 
リスニングもスピーキングも苦手…英語で会話できるようになるおすすめ教材は?
 

 

8か月前