リスニングもスピーキングも苦手…英語で会話できるようになるおすすめ教材は?

 

英語を学習する方法は、英会話スクールに通う、教材を自分で購入する、ネイティブとの会話で英語を学ぶ、と様々な方法がありますが、それだけではリスニングもスピーキングもなかなか上達しないのが現実。

英会話スクールではネイティブの先生と話せたような気になっていても、いざ海外でネイティブと会話をすると英語が聞き取れない…勉強したはずの英語が口から出てこない…ということがありますよね。

せっかく高い費用をかけて通ったのに…と嘆く方も多くいらっしゃいます。

ネイティブと会話をする機会もなかなかないし、自分で教材を購入してもイマイチ上達しない…ネイティブで会話をする機会が頻繁にある方や自分で教材を購入して上達する方はある程度英語で会話ができる方なんじゃないでしょうか?

学校で英語を習ったレベルの方達でも1日30分、6カ月きちんと学習すればリスニング・ルピーキング力をアップさせ、英語で会話できるようになるおすすめの教材があります!

それは、笑っていいとも!の発音王コーナーの講師をされていたサマー・レイン先生が開発したプライムイングリッシュ

 


サマー先生は語学が堪能で、短期間で語学をマスターされたそうです。

この語学をマスターした方法をプライムイングリッシュに活かし、英語教材として提供されています。

プライムイングリッシュの英語教材は、テキストとCD教材ですが、ネイティブの日常生活のフレーズがたくさんつまったスキットとなっていて、ストーリーを楽しみながらネイティブが日常生活でよく使う英語をマスターすることができます。

リスニングもスピーキングも苦手という方も、CD教材に従って、リスニング・スピーキングを繰り返し学習することで自然に口から英語のフレーズが出るようになり、英語で会話できるようになるというメリットがあります。

サンドイッチリスニングシステム3ステップスピーキングシステムという学習方法を取り入れ、英語の会話における音声変化に特化した教材が特徴で、特にテキストには音声変化のルールを分かりやすく学ぶことができるように英語にカタカナ表記されています。

CD教材の聞きづらかった部分の発音も、テキストを見ればカタカナで表記されていますので発音を正確に確認しながら練習することができますね。

プライムイングリッシュをおすすめ教材とする理由がもうひとつ、サポートが充実しているということです。

通常、教材を購入したら終わり…というものが多い中、プライムイングリッシュでは、学習中の相談や分からない部分を無料&無制限でサポートしてもらうことができます。

また、週1回のメールマガジンでは、教材の解説やフレーズの応用などが紹介され、教材を購入した以上に学習を深めることができます。

動画サイトではサマー先生のレッスン動画も紹介されていますので、英会話スクール並みの充実感を得ることができるでしょう。

英語で会話できるようになれば、海外旅行も今よりももっと楽しむことができますし、ビジネスでも大いに役立ちます。

おすすめした教材をぜひ使っていただき、リスニング&スピーキングを向上させましょう!

 

 

 

 

気になる方はこちらをクリック ↓ ↓ ↓

悪評あり?プライムイングリッシュの悪い口コミと良い口コミ徹底検証

 

 

4週間前