ネイティブ英語を身につけるコツって?おすすめの英会話上達方法

 

「ネイティブとの英会話をスムーズにする上達方法を知りたい!」

 

 

「もっと英語がうまくなりたい!」

 

 

という方は結構多いのではないでしょうか?

 

 

英会話スクールに通えば上達できる?聞き流し勉強法をすれば上達できる?

 

 

答えはNO!です。

 

 

大手英会話スクールではネイティブの先生が丁寧に英会話を教えてくれますが、忙しい現代人にとって英会話を学ぶ時間が圧倒的に足りません。

 

 

スクールではうまく話すことができても、スクールを出たら学んだことの10分の1も習得できていないということも。

 

 

テレビやラジオのCMで噂の「聞き流すだけでネイティブ英会話が習得できる」という英会話教材、実は私とっても面倒くさがり屋なので飛びついた1人ですが…結果は散々。

 

 

始めの2週間は通勤中や自宅で家事をしているときなど学習していたのですが、結局飽きちゃうんですよね。

 

 

やっぱり勉強はちゃんと気合いをいれてしないとダメなんだなっていうのを実感しました。

 

 

ちゃんと勉強できる教材を探すとありました!

 

 

笑っていいとも!に出演経験のあるサマー・レイン先生が開発した英会話教材「プライムイングリッシュ」

 

 

「英会話は聞いているだけでは身につきません、しっかり学習しましょう」というのがコンセプトで、学習することで英会話上達方法の大切なネイティブの発音をマスターすることができるというもの。

 

 

プライムイングリッシュが大切にしているのは英語の発音の中のリエゾンです。

 

英文の中で連なった2つの単語が連結して音声変化を起こすという発音の基本。

 

 

例えば、 「for her」という連なった単語、そのまま発音すると「フォーハー」となりますよね、でもネイティブが発音すると「フォーアー」、hの発音が消えます。

 

 

音声変化を基礎から学ぶことができる英会話教材はプライムイングリッシュだけ。

 

 

その特徴は教材テキストに現れています。

 

 

勉強方法はCD教材を聞きながら発音をリピートするのですが、なんとそのテキストには英文のカタカナ表記がされ、カタカナを読むだけでネイティブのようなかっこいい発音で英語を話すことができるのです。

 

 

毎日30分勉強を続けることで自然にネイティブ英会話がマスターすることができますので、「継続は力なり」で勉強することが大切です。

 

 

プライムイングリッシュで勉強すれば、耳が英語に慣れてリスニング力のアップ、音声変化のリピート学習によってスピーキング力アップを目指すことができます。

 

 

今なら1週間分のお試しができますので、かっこいいネイティブ英語の英会話上達方法が知りたい方はチェックしてみてくださいね。

 

 
リスニングもスピーキングも苦手…英語で会話できるようになるおすすめ教材は?
 

 

6か月前